記事一覧

居酒屋びー南那須支店

アップロードファイル 14231-1.jpg

居酒屋びー開店中

枝豆と冷奴には山形のだし、きゅうりと茄子は自家製!

つくねが絶品!妻大喜び!
焼き鳥の時はもうつくね無しは考えられないな〜

アップロードファイル 14231-2.jpg

居酒屋びー開店準備

妻が焼き鳥食べたい!つくねも食べたい!と言ったので、じゃあ土曜夜は居酒屋にしよう!と

鶏ひき肉安いの売ってたけど、2kg買ったしフードプロセッサーでミンチにすれば良いな!と

アップロードファイル 14230-1.jpg
覚書
鶏モモ肉1枚
玉ねぎ小1/2個分位
卵白1個分
塩コショウ 少々
片栗粉 大さじ1
醤油 小さじ1
パン粉 少し
を混ぜて6等分して両面に焼き目を入れて

酒 大さじ1
みりん 大さじ3
砂糖 小さじ1
醤油大さじ1+1/2
で煮詰める

アップロードファイル 14230-2.jpg
つくねはタレなので串は粗挽き塩胡椒です

鶏モモ肉

アップロードファイル 14229-1.jpg

2kg898円の鶏モモ肉を半解凍して1枚ずつ再冷凍します
10枚入っていたので1枚90円てとこかな
こないだまで698だったのになー(笑)

びー農園

アップロードファイル 14228-1.jpg

台風来る前に収穫!

びー食堂

アップロードファイル 14227-1.jpg

妻のリクエストにより帯広風豚丼でした

妻絶賛!

拾ってきた分量
醤油 70cc
砂糖 大さじ3
大さじ4
酒大さじ4
水1カップ
を煮詰める

モトコンポ1/24

アップロードファイル 14226-1.jpg

余りにも小さくて見えないので100円ショップの老眼鏡掛けて組みました(>_<。)