記事一覧

餅つき

アップロードファイル 14383-1.jpg

今から餅つきます
餅つき機が

実家にもち米が沢山残ってるというので、じゃあ餅ついてきてやるよと言ったけど餅米持って帰るの忘れた
でも家に一升くらいあったのを思い出したので、今朝磨いで浸水させておいたのでした
7時間吸わせたしもう良いでしょう!

鴻蘭

コマツはその後レモンサワーをガバガバ飲み、オレは控えめにジョッキワインを2杯で止めておいた

そろそろ〆るか!と

アップロードファイル 14382-1.jpg
コマツはカレーライス
ここでカレー初めて見た
一口貰ったが、良い意味でフツーのカレー

アップロードファイル 14382-2.jpg
DEKはチャーハン

アップロードファイル 14382-3.jpg
オレはラーメン


3人で9,370円も使っちゃったぞ(笑)

鴻蘭

コマツから何度も電話あったので、じゃあメシ食いに行くか!と
DEKも誘うか!と
じゃあDEKに送迎させればコマツも飲めるじゃねえか(笑)と
DEKの分はオレとコマツで出そうぜ!と

アップロードファイル 14381-1.jpg
生と瓶どっちが良い?
うーん、生が良いな

アップロードファイル 14381-2.jpg
餃子が来ました
コマツは梅酒を頼んでいます(笑)
オレはいつものジョッキワイン白

何か一品料理頼もうぜ!と

アップロードファイル 14381-3.jpg
肉野菜炒め

アップロードファイル 14381-4.jpg
麻婆豆腐

もうちょっと何か食うか!と
アップロードファイル 14381-5.jpg
レバニラ炒め

びー蘭

アップロードファイル 14380-1.jpg

昼はヤロー共と鴻蘭へ行くので妻にチャーハンを作りました

Breakfast in Minaminasu

アップロードファイル 14379-1.jpg

妻のリクエストによりチーズトースト、ゆでたまご、梨、コーヒーです

ベーカリーびー

アップロードファイル 14378-1.jpg

フタしないで焼けば良かったかなー

ベーカリーびー

アップロードファイル 14377-1.jpg

現在の生地の様子
一次発酵もう少しさせてからだったなー(苦笑)
焼き始めるともう少し膨らむと思うけど熱でイースト菌死ぬからピタッと真四角にはならないと思う
でもまあコレも自作の楽しさかなと('-^*)ok

ベーカリーびー

アップロードファイル 14376-1.jpg

オーブン予熱開始!