記事一覧

今の音

アップロードファイル 14252-1.jpg

エレファント・カシマシ / 30th Anniversary Tour 2017 “The Fighting Man” Tour Final @富山オーパードホール

ファミリーマートこぶし台店

アップロードファイル 14251-1.jpg

てってちゃんと待ち合わせ中
日曜なのにまだ飲んで無いよー(笑)

び販機食堂

アップロードファイル 14250-1.jpg

自販機食堂が通販を始めたのでこれは1度買わなきゃね!と

アップロードファイル 14250-2.jpg
自家製チャーシューとその煮汁に漬けた玉子、シナチクとネギも添えて完成!
安心する味ですな

びー食堂

合い挽き肉が特価って事はハンバーグ焼けって事ですね
最近作ってなかったしちょうど良いや!

朝食後に妻は畑の草むしりや玄関掃除をしているのでオレも働くぜ!
飛びっきりウマいハンバーグ食わせてあげるからね!

アップロードファイル 14249-1.jpg
玉ねぎをじっくり炒めて冷ましてる間に挽き肉に塩コショウ、ナツメグ、醤油、パン粉、スキムミルク、酒、水、ブラックペッパーを粘りが出るまでしっかりこねて玉ねぎも混ぜて冷蔵庫で休ませておきます

アップロードファイル 14249-2.jpg
デミグラスソースも作ります

アップロードファイル 14249-3.jpg
焼くぞう!

アップロードファイル 14249-4.jpg
ハンバーグ定食完成!
めしあがれ(^q^)

Breakfast in Minaminasu

アップロードファイル 14248-1.jpg

久しぶりのホットケーキ
パン焼くの大変な時はホットケーキで良いなウマいし(笑)
普段在庫してるもので作れるのもありがたい

薄力粉 200g
ベーキングパウダー 5g
砂糖 50g
卵 1個
スキムミルク 25g
水 170cc