記事一覧

今日買って貰った&今の音

アップロードファイル 21217-1.jpg

Rick Springfield / Karma

魚べいの予約時間に少し早く着いたので目の前のブックオフへ
中古CDは送料込で500円以内と言う自分ルールを少し超えてしまうので買うの止めたと言ったら、お寿司ご馳走になるから買ってあげます!と買って貰っちゃった

なかなか好みの音
やっぱリック・スプリングフィールドは好きだな

びー食堂

アップロードファイル 21216-1.jpg

半額になっていたので買った牛モモブロック肉

クレイジーソルトを摺り込みまくって常温で放置し、スキレットで表面を焼いてから酒で蒸し焼きにし、しばし放置してからアルミホイルで包んで余熱利用して放置してから出掛けました

初めてのローストビーフ
あまりレアだと妻がダメなので結構火を通しました
これはうまい!
また特売の時にやる!
ローストビーフ丼やってみたいなあ

魚べい氏家さくら店

アップロードファイル 21215-1.jpg

今日はお酒遠慮してお茶を飲みます

7皿で満腹が押し寄せてきた(笑)
なんか悔しいので2皿追加した!

びー食堂

アップロードファイル 21214-1.jpg

久し振りのストーブ炊飯

3人分炊くので2番目の鍋

アップロードファイル 21214-2.jpg
ストーブの上に約20分
100点満点の炊き上がり

アップロードファイル 21214-3.jpg
久しぶりのうなコッ
ネットでよく見かけるスーパーのうなぎを美味しくする方法で、表面のタレを洗い流すってのがあるけど、そのままだと鯵が薄いので、醤油みりん酒をかけてラップしてチン
付属のタレはご飯にかけました

うまい!
今後はこのやり方で決定!!