記事一覧

土木作業員

アップロードファイル 7458-1.jpg

駐車場に砂利入れ第二段作業をします
義母が住んでいるC棟脇に2トンダンプ1台分の砂利を入れて貰い、後はスコップでひたすら運んで運んで運んでの繰り返し作業です

我が家は賃貸な訳ですが、まあ世話になってるししばらく出て行く気も無いし、砂利を均す作業は自分でやるから、砂利代だけ大家に出してくれ!と頼んだのです

途中、友人が遊びに来てくれましたが、良い気分転換になりました
全部は出来なかったので残りは明日やります

ビフテキ丼

アップロードファイル 7456-1.jpg

配達の後に買い物へ行き、スーパー内をウロウロしながら献立を考えました
夜は元気寿司に行くから魚以外だなあと精肉コーナーへ行きました

100g298円のステーキ用肉コーナーで安くなっているのはデカイヤツだけです
半分こすれば良いかな?
あ、どうせ切るなら小さく切ってサイコロステーキみたいにして丼が良いな!もやしも炒めてビフテキ丼だ!と決定

牛脂も貰って帰り、肉を切って塩コショウして焼き、一旦皿に移して脂の残ったフライパンでもやしを炒めて丼メシにもやしと牛を乗せて完成!

ごちそうさまでした(^q^)
午後はまた土木作業員をします

冠雪

アップロードファイル 7455-1.jpg

チラッと降ったみたい