記事一覧

今のイジー

アップロードファイル 7489-1.jpg

いつもはイジーとヌーノは1日中1階で過ごし、人間は寝る時は2階に上がるのだけど、明日から休みって事で布団を1階に下ろして来て4人で寝る事にします
朝まで大人しくしてくれるかなあ(笑)

イジーは早速布団の上に来たけど、妻の方で香箱です
チト悔しい(笑)

ビフテキ

アップロードファイル 7488-1.jpg

まあ一応ではありますが、仕事納めって事で少々贅沢するには〜?っと精肉コーナーへ行くと、豪州産のステーキ用肉が20%offになっています

今夜はビフテキ!決定!
野菜はミックスベジタブルで良いか、と
せっかくなので鉄板で焼き、おろし玉ねぎに醤油を混ぜて作ったソースを掛けました

ごちそうさまでした(^q^)

仕事納め

アップロードファイル 7487-1.jpg

年内の営業は終了致しました

ま、明日の晩は客の忘年会出席し、材木問屋から見積書が届いてしまったので月曜に少し会社に行きますが、まあ今日が仕事納めみたいなもんです

1年間お疲れオレ
ないとらいだっ!

麻婆丼

アップロードファイル 7486-1.jpg

さて昼メシは何を作りましょうかねえ!とスーパー内をウロウロし、麻婆豆腐と思い付いて精肉コーナーへ行くと、ブタひき肉が特価になっていたので心の中で軽くガッツポーズ(笑)

色が茶色っぽいのは舐面醤の使用を止め、b印味噌を使っているからです
舐面醤使うよりこっちの方が全然ウマイ(^q^)
妻も大絶賛!

洗車祭

アップロードファイル 7485-1.jpg

エブリィ号とミラ男を洗車してあげました
午後指定の配達発生したので、一旦家に帰ってメシ食って会社に戻ります