記事一覧

トマト煮込みハンバーグ

アップロードファイル 7772-1.jpg

b印のハンバーグ
相変わらずサイコーだぜ!

デザートは桜餅です
春よ来い来い早く来い

レストランびー

アップロードファイル 7771-1.jpg

今夜はハンバーグですわよっ!

目撃者ではない

アップロードファイル 7770-1.jpg

転ける瞬間は見ていないが、アタマから大量に出血している婆さんを見掛けてしまった
傍らにはチャリ
メンドクセー事はもうごめんだが(今度会ったら話す)、見てしまった以上素通りする訳にも行かず、バックして戻った

転けちゃったの?医者に行こうか!?
と声を掛けた
ブレーキ掛けたら滑ってしまって橋のコンクリート部にアタマを強打して切れて出血してしまったらしい
家はすぐそこだし大丈夫!
と言って聞かないが、血がスゴイのでどうしよっかなあっと思っていたら、タマタマ空車(って表現で良いのか)の救急車が通りかかったので、ビシッ!と指を指したら止まってくれた

ちょうどいい時に通ってくれた!けが人がいるので頼みます!
じゃあ後は頼んだよ!と言ったが、ここは宇都宮なので宇都宮の救急を呼びますと言う
いや、オレが倒した訳じゃねえし、転ける瞬間も見ていない!血を流してるの見ちゃったからバックして来ただけだ!
と言うと、よろしければご連絡先を教えて下さい、後ほど救急の方から確認が入るかも知れません、もちろん嫌だとおっしゃるならば構いませんけどと言うので、イヤじゃあねえけどっと名刺を置いて仕事に戻った

そえた

茂木からの帰り道、益子町塙で前から気になっていた手打ちそばの店に寄ってみました
会社を出る前は、玉屋!玉屋!って思ってたんだけど、あ、ラーメンも良いなあ!っと、これまた気になってた王虎って店に行こうと思ったら、準備中
まだ1130だけどハラはさっきからグーグーなってるし、じゃあその先にあるそば屋を開拓してみるかっとなりまして突撃です

アップロードファイル 7768-1.jpg
メニューはとてもシンプル
初めてだし今日は暖かいので、大もりそばを注文しました

アップロードファイル 7768-2.jpg

さて、いただきます!っと思ったら、おばちゃんが
アップロードファイル 7768-3.jpg
天ぷらサービスしますね、っと

菓子処いい村

アップロードファイル 7767-1.jpg

茂木の山道にポツンと建っている和菓子屋さん
多分知る人ぞ知る名店なのだろう、と桜餅を買ってみました