記事一覧

びーびー庵

アップロードファイル 7792-1.jpg

居酒屋びー翌朝のつゆの残りを手打ちうどんに掛けました
うひゃーウマイ(^q^)

びーびー庵

アップロードファイル 7793-1.jpg

うどん打ちました

居酒屋びー竈

アップロードファイル 7791-1.jpgアップロードファイル 7791-2.jpg

今回は焚き火にしか使いませんでしたが、竈は本来は料理する為に使うモノです(笑)
しかし土台が木製のパレットなので、かなり燃えてしまっていてドラム缶がグラグラするようになったままです

このままではイカンな!
次回は鉄板焼祭だし、それまでに何とかしなきゃな
新しいパレットに乗せ換えるだけではまたいつか燃えてしまう
ならば燃えない材料を敷き詰めてからドラム缶を乗せましょう
と言う事で、ニチハ社モエンサイディングを使います

とは言ってもオレが売り物を使うハズありませんね(笑)
軒天用の防火材を上下に貼り、上にはモエンエクセラード16Vシリーズのカットサンプルを逆さに並べてみました

今日はここまで
後日ビス留めして固定させます