記事一覧

チャーシューメンと塩鯖焼き

アップロードファイル 5261-1.jpg

昨日食いたかったけど今日にスライドしたチャーシューメン

そして、本日は美馬放夢オーナー関朋範氏の命日なので、故人が大好きだったと言う塩鯖を焼いて食いました

合掌

COMMENTS . . . [RES]

■ byp ... (07/13 13:53) 編集・削除

命日は今日だった模様(汗

エブリイ号のワイパーゴム交換

アップロードファイル 5259-1.jpg

水捌けが少し悪くなってきたけど、まだもう少し行けるかな?
いや、普段乗ってるオフクロも大分目が悪くなって来てるようだし、この位はケチらずに交換しちゃいましょう!

76,775km

Moon HGB063

アップロードファイル 5258-1.jpg

ネックとネックポケットにそう書いてあるので、多分これが型番なのでしょう
オレの字っぽいけど、塗り直しに出す時に、分からなくならないように書いたのかもしれない

20年程前に中古で買った素晴らしい1本です!
ただしボディーカラーがバーガンディミストだったのと、ピックガードを含め全てがゴールドパーツだったのが気に入らず、学校に送って、塗装を剥がしてラッカーのスリートーンサンバーストにリフィニッシュしてもらい、ピックガードを白黒白のスリープライ、ノブは普通のストラトと同じに変えました

1時期はギターシンセのPUも付けたりしたけど、バンドやらなくなってからは殆ど触る事も無くなってしまいました

そんな訳で、このギターも放出する事にしましたが、幸いにも、けんが欲しいと言うのでヤツに譲ります
初心者がムーンだなんて羨ましい限りです(笑)

でもその前に、錆びた弦を外し、外せるパーツは全て外してキレイに磨いて、ピッチやらネックの調整もしておきます
シンクロのブリッジも全バラシです
トレモロブロックなんてブラスですよ!
コマのサドルビスも全て外して磨きますが、錆びてて外れないのは勘弁してくれ(笑)

ピックガード外したら、ちゃんと導電塗料まで塗ってありました
相当やる気だった頃に買ったからだなあ(笑)

PUはなんとEMGのSAx3です

COMMENTS . . . [RES]

■ やまてぃ ... (07/12 13:57) 編集・削除

初心者にはもったい無過ぎる案件です(笑)

くそー、車検とアパートの更新が無ければ、
絶対に俺が手に入れてた(笑)

びーちゃんが組んだギター、
弾いてみたいなぁ。

■ byp ... (07/12 16:06) 編集・削除

もう既に16年も前の話ですので、リペアマンとしての腕は無いです(笑)
ただ、バラして掃除して組み直した、だけです
でもストラトの配線は覚えてました

けんがもし飽きたら、その半値で買い取ってやって下さい(笑)

GR71F

アップロードファイル 5257-1.jpg

今回の旅で失ったモノ
ビス4本(笑)

次回からはカウルを留めるビスとインシュロックを持ち歩く事にします!

ZR1000B8F

アップロードファイル 5256-1.jpg

前後タイヤ交換のタメ、岩村サイクルに引き取りに来て貰いました!
タイヤ本体は了解済みで、ネット通販で持ち込みです
ミシュラン パイロットロード2です

24,358km

今朝のミャウ

アップロードファイル 5255-1.jpg

朝から暑くてだやてかなわん(富山弁)