記事一覧

ビフテキ

アップロードファイル 5523-1.jpg

下野牛が賞味期限間際で軒並み70%offでした!
こりゃあビフテキしかねえな!と(笑)

アサヒスーパードライのキャンペーンに応募して今日届いたステンレスタンブラーに北海道プレミアムを注ぎます

ごちそうさまでした(^q^)

ツーリングテントの補修

アップロードファイル 5522-1.jpg

1996年夏に購入したロゴスツーリングテント

サラリーマン辞めてしばらく北海道を旅する為に用意し、いざキャンプ場で慌てないように自宅でリハーサルを重ねた結果、フライを忘れ(笑)、手塩のキャンプ場にてフライ無しで設営したら翌朝はまさかの雨で、泣きながら撤収した苦い思い出のあるテントなのです

当然ながらその後はキャンプ場には行かず、旅から戻ったらフライは無くなっていて(多分ゴミと間違われて燃やされた)、後に同じテントを持っていた元運転手に、なあ、オマエ結婚したんだから、ソロ用のテント要らないだろ?くれよと貰ってフライだけ使わせてもらってます(笑)

先日の裏磐梯でのキャンプで床上浸水したので帰ってから見たら、床になる部分が何ヵ所か擦り切れていました
貰ったテントがあるので交換しても良いですが、穴塞げば使えるので直す事にしました

自転車のパンク修理用のパッチでも貼ろうかと思い、100円ショップに行ったら、シートやサドルが破けた際に貼るテープがあったので、それを買って来て貼り付けました
多分防水性もあるでしょ!
念のために、縫い目を重点的に防水スプレーも掛けます

早くキャンプしたい(笑)