記事一覧

ブタモモブロック肉

アップロードファイル 5731-1.jpg

b印チャーシュー作成中!

湯豆腐

アップロードファイル 5730-1.jpg

いやあ、あったまりますなあ

昼に帰った時から今夜は湯豆腐!と決めていたので、鍋に昆布入れて水張って出汁を取っておいたのでした

野菜と豆腐だけじゃ満腹感を得られないだろうと、〆用にぶっというどんも買って来たので、うどんをぶち込んでめんつゆで味付けして食いました

ハライッパイ(^q^)!!

エンジン始動!

アップロードファイル 5729-1.jpg

引き渡し時にエンジン掛かりが悪いと不安にさせてしまうと思うので(笑)、毎日エンジン掛ける事にしました

おっ!
ウチのもそういや全然乗ってないよ!
オレはステオフ以来、妻は北海道から帰って以来乗っていません!
と、アイドリングさせてあげました

年内に乗る機会あるかなあ

本格米焼酎いわないたら丸

アップロードファイル 5728-1.jpg

小樽市桃内にあるレストハウスおしょろ
年内の営業が終了したようです

今年も鮭と酒を送ってきてくれました
オレがおしょろのwebサイトを運営しているからです

今年は5月に行き、泊まる事は出来なかったけどマスターとママの元気なお顔を見る事が出来たのは嬉しかったなあ
来年は行けないと思うけど、またいつか行かなくちゃ!

今のヌーノとイジー

アップロードファイル 5727-1.jpg

ヌーノとイジーの目が心配なので、請求書作り等をして時間を調整して、配達や営業に出ました
そして1130頃に家に到着

もうほとんど涙目にならなくなったヌーノはカラーを外してあげました
念のために目薬はもう少し続けます
目やにの量は減ったけどイジーはまだしばらくカラーを着け続けなければなりません

イジーは首の周りが痒いらしく脚で掻こうとするも、カラーが邪魔で掻けません
良くなるまでガマンしてくれよ〜と思いながら見ていたら、ヌーノがイジーの顔の周りを舐めてあげていました!
ヌーノ〜(泣)!