記事一覧

基本のパン

アップロードファイル 5773-1.jpg

昨年末にコンビニで見掛けて買って貰った、おはよう奥さんって雑誌に付いていたシリコンスチーム鍋とレシピ

探し物をしていたらそのレシピを見つけたので中を見ると、あ〜そういやコレ見てまたパンを焼きたくなって今に至るってカンジだなあと
では久々にコレを使ってパン焼いてみるか!

強力粉ではなく、薄力粉を使うので安上がりですね(笑)
冷蔵庫の奥から発掘したチョコチップを入れて焼いてみました
明日コレ持って営業に行き、何か買って貰おうっと(笑)

けんちんそば

アップロードファイル 5772-1.jpg

一昨日のけんちんは何度か火を通しながら今晩食うために残してありました
味が染みててウメー(^q^)!!

機動戦士ガンダムII

アップロードファイル 5771-1.jpg

上映開始!

火曜の朝メシ

アップロードファイル 5770-1.jpg

妻が同僚と有給取って遊びに行くので、朝食用にパンを焼いて持たせてあげるのです
クリームパンとウインナーとチーズ入りのパンを焼きました

家中良いニオイ!

今のイジーとヌーノ

アップロードファイル 5769-1.jpg

出窓で抱き合いながら寝ています

ナポリタン

アップロードファイル 5768-1.jpg

結婚したての頃に作った時は、美味しくない…と言われてしまい、以来封印していたナポリタンですが、どうしても食いたくなったので、数年ぶりに作ってみました

美味しい!これは又食べたいわ!

と言わせる事に成功!
ふふっ(^q^)!!

カスタードクリーム

アップロードファイル 5767-1.jpg

拾ってきたレシピだけど、忘れないように覚え書き
薄力粉15g
砂糖50g
牛乳200cc
卵1個
バニラエッセンス数滴

薄力粉と砂糖を振るい、牛乳をかき混ぜ、卵も混ぜて500ワットで2分、かき混ぜて更に2分、バニラエッセンスを垂らしてかき混ぜたら完成

クリームパンを焼きます

Breakfast in Minaminasu

アップロードファイル 5766-1.jpg

トースト、ポテトサラダ、スクランブルエッグ、野菜ジュース、コーヒー

ごちそうさまでした(^q^)

食パン

アップロードファイル 5765-1.jpg

1次発酵が済んでガス抜きして丸めてそのまま型に入れて冷蔵庫内にて1晩掛けて2次発酵させました

膨らみが今市日光の手前だけど、焼き立てなので、トーストにしたら耳がバリッ!と言いますよ〜!