記事一覧

酢豚

アップロードファイル 5741-1.jpg

酢の無い豚は只の豚さ
by妻

酢豚作るつもりで居たのに、酢を切らしてしまい、隣に行って借りました(笑)
日曜なので、酢豚と枝豆で2人で軽く飲みました(^q^)

たくあんベイベ

アップロードファイル 5740-1.jpg

今年はたくあん漬けようかなあと言ってたら、隣でくれました(笑)

会社でやろうかとも思ったけど、やっぱ家でやった方が完成した時に妻も喜ぶかなあとね
朝出掛けに見たりしてれば、いかにも自分ちで作りました!となり、美味しさも倍増かと(笑)

ヒモで縛って2階の窓からぶら下げてみました
手で曲げてみて、90度位までしんなりと曲がる位まで干してから糠に漬けます

Breakfast in Minaminasu

アップロードファイル 5739-1.jpg

やっぱ食パンは自分で焼くに限りますなあ(^q^)

久しぶりにのんびり過ごす日曜日
イジーの目やにも殆ど出なくなって来て一安心です(=^ェ^=)