記事一覧

名義変更

アップロードファイル 8145-1.jpg

古いナンバー外したら、ちょっと寂しくなった(-o-;)
明日希望ナンバーを取りに行って来ます!

より高度なサザエさんじゃんけん

アップロードファイル 8144-1.jpg

日曜夜の楽しみのひとつにサザエさんがありますが、番組の終わりのじゃんけんも楽しみにしています
10年位前から実践しているのですが、ただ単にじゃんけんの勝ち負けでなく、直前の次週予告を誰が言うのか?も絡めて勝負しています(笑)

例)
フネでチョキ!

じゃんけんだけなら確率は1/3ですが、磯野家とフグ田で7名いるので1/7
合わせて1/21になるのかな?
両方勝った時の喜びと言ったら、それは素晴らしいものです
ちなみに今回オレは勝ちです
お試しアレ