記事一覧

今のヌーノ

アップロードファイル 8451-1.jpg

バリ伝の雑誌なんか読んでないで、遊んでよ!

白鳥びー郎

アップロードファイル 8450-1.jpg

昨日のつゆで、今日は冷たい肉中華です!
ウンメ〜(^q^)

月曜大工

朝イチ指定で手配しておいた荷物が昼頃にならないと届かない事が判明!
仕方ない、前からやろうと思っていた事をやっちまうか!と

ずっと前から欲しかったモノ
それは事務所のトイレに換気扇です

人感センサー付きのトイレ用換気扇が1つデッドストックになっているので、それを頂いて付けるか!と先週思い付き、だが問題は電源の確保だなあと
トイレ内には裸電球のソケットしかありません

あ、でも昔、天井の裸電球のソケットにアダプターをカマして差し込みを増設して電気コタツを使っている家があったなあ!と思い出し、カインズホームに行ったらありました!
あとは又倉庫にある廃材を利用すれば良いしな!
VU100のパイプとガラリも倉庫の奥から発掘して来ました
アップロードファイル 8449-1.jpg
廃ベニヤを丸ノコでカットしてノミで100パイの穴を開けてパイプを通して換気扇取付けて後ろには鳥が入って来ないようにガラリを付けて電源を確保して繋いで完成!

ついでに段差対策でステップも作ってあげました
アップロードファイル 8449-2.jpg

ジムニーのプラグ交換

朝の涼しいうちにやっちゃいます

アップロードファイル 8448-1.jpg
インタークーラーがジャマなので外したけど、更にその受け皿みたいのがジャマなので外し、やっと手が届きました

アップロードファイル 8448-2.jpg
チャンピオンのイリジウムが使われていたけど、オレはコイツを信用していないし、また外すのもメンドーなので交換しちゃいます!


155,380km