記事一覧

ラーメンのびー

アップロードファイル 8459-1.jpg

b印チャーシュー史上最強のチャーシューが出来てしまいました!!
長野の叔母から頂いた100%国産蜂蜜と醤油で煮込んだからかなあ
トロットロに柔らかくてウマかった!


で、今日も塩レモンラーメンでした(^q^)

7M4BYP

いや、HB9CVみたいに(笑)

実家のテレビアンテナが強風で倒れてしまい、1度屋根に上がって起こしたけど、やはり映らず(>_<")
電気屋に頼むのも悔しいし(笑)、実家はテレビが映らない日々が続いていました(笑)
笑い事では無いんですけどね(笑)

で、さっきフッと、自作してみるか!

アップロードファイル 8458-1.jpg
と、クリナップの団扇でループアンテナを作成し、シュルシュルポールに付けて矢板ビームはどっちだい!っと大空高く付き出したら映ったので(笑)、アンテナ本体をラップでくるんで防水処理して固定して完成!

アップロードファイル 8458-2.jpg
問題はいつまで保つかだな(笑)

あ、今回は無線やってない方には理解出来ない内容でゴメンね(笑)
要するに、ロハでアンテナ設営したと言う話です