記事一覧

びー食堂

アップロードファイル 8457-1.jpg

庭に勝手に成ってたゴーヤーでチャンプルー第何弾だろ(笑)
オレはピザまん、妻は肉まんを一緒に頂きました(^q^)

びー設備工業

実家の洗面所の水栓が水漏れしていると言うので見てあげました
なるほど、コマのパッキンがヘタッてるようだな、と、確か在庫が1つあったはずだよなーと探すも見つからないので取りあえず外しました
後で新しいコマを買ってきて交換すりゃあ良いか、と見るとやはりゴムが硬化して跡が付いています
あ、小さいネジ外してゴムをひっくり返せばもう1回使えるか!?

アップロードファイル 8456-1.jpg
真ん中の黒いゴムがパッキンです
新品は真っ平らなのが、何度も締め付けられるウチに硬化して行く訳です
そしてこのすき間からポタポタ垂れるようになる訳です

アップロードファイル 8456-2.jpg
使えました(笑)
ま、買っても50円位の部品ですが、タダで修理完了です