記事一覧

今の音

アップロードファイル 13288-1.jpg

Ronnie Wood / Slide On Live ... Plugged In And Standing

びー食堂

アップロードファイル 13287-1.jpg

手打ちカレーうどん

ウマい(^q^)

びー食堂

アップロードファイル 13286-1.jpg

ピンク・フロイドを聞きながら鰹節を削る
妻は残業中

今の音

アップロードファイル 13285-1.jpg

Pink Floyd / Wish You Were Here

煙突取り付け

アップロードファイル 13303-1.jpg

そういや羽釜載せたらけむりの逃げ道が無いよな?と取りあえず付けてみました

羽釜用かまど

アップロードファイル 13284-1.jpg

昼休みにチョイと工作
こないだ岩村に貰ったペール缶
そのうちロケットストーブ作ろうと思ってるけど、フタが余るな、と
随分前にペール缶で作ったかまどがあるけど、羽釜は載せられないので、そうだ!それにしよう!と
ロケットストーブで米炊くのも良いけど、せっかくの羽釜は釜全体を温めて米炊いた方がウマいんじゃ無いか?と
まずフタに切り込み入れました

アップロードファイル 13284-2.jpg
下からも空気入るように100円ショップで買ってきた網を幅詰めして脚を稼ぐ

アップロードファイル 13284-3.jpg
こんなカンジで

アップロードファイル 13284-4.jpg
ピッタンコ!
月曜はお弁当休みにしてこれでご飯炊いてみようかな

アップロードファイル 13284-5.jpg
空焼きしてフタに少し残ったオイルや塗料を焼いておきます

代車

アップロードファイル 13283-1.jpg

ミラ男6回目の車検のため妻は今朝からジムニーで出勤
パワステじゃないからね!と何度も言ったけど、モモステをナルディにしておけば良かったかも