記事一覧

今の音

アップロードファイル 13326-1.jpg

大沢誉志幸 / Confusion

デナータイム

アップロードファイル 13325-1.jpg

さて、晩ご飯の準備!と思ったら妻が、カップ麺が食べたいなあと言ったのでそうしました
よっぼど疲れた顔してたんだなオレは(^^;;

SUZUKI RG500Γ

アップロードファイル 13324-1.jpg

車検の帰り信号待ちで並んだので、写真撮っても良いですかー!と聞いたら頷いたのでパシャ
この後窓開けたまま追尾し、深呼吸しました(笑)

軽自動車検査協会 栃木事務所

アップロードファイル 13323-1.jpg

ラインに並ぶとさっきのとは違う検査官が来たので談笑
「排気ガスは危ないですからねえ」
そうですねえ
「代車借りてサービスエリアで寝ていたら、その車が壊れていて排気ガスが漏れて車内に入ってしまって死んだ人もいますしね」
そうなんですかあ!
「前が空いたらそのままリフトまで行って下さい」
はーい

さっきの検査官に、塞いで来ましたよー、エンジンかけてオレも下りましょうか?
「ああ、そうですね、一緒に見ましょう」
1番高い耐熱テープ買ったんだよ、2,600円もしたんだ(笑)!
「そうですか(笑)」
さあどうだ!
「漏れて無いですね、大丈夫です」
やった!ありがとう!

合格ー!!

カンセキ西川田店

アップロードファイル 13322-1.jpg

耐熱テープグルグル巻きで大丈夫でしょ?
「要するに漏れてなきゃ良いんです」
カンセキ行ってきます!
「4時までに戻って来て下さい」

店員さんに、耐熱テープどこですか?と聞き、売り場に案内されたが、車のマフラーの穴を塞ぐんですと言うと
「結構高温になりますよね?」
どうせなら1番良いヤツ巻いておけば間違いないだろう!と、煙突用の315℃まで耐えられる耐熱アルミテープを購入
駐車場でミラ男の下に潜り、テールパイプの汚れと錆を素手で擦って落とし、グルグル巻いてエンジン掛けて手をかざしたけど漏れは無いようだ、よし!戻ってもう1度ラインに並ぶ!

軽自動車検査協会 栃木事務所

アップロードファイル 13321-1.jpg

不合格

軽自動車検査協会 栃木事務所

アップロードファイル 13320-1.jpg

ドライブオンリフト
くそっ!テールパイプの穴に気付かれてしまった!

エンジンかけてもらえますか?と言われ、かけたら、排気漏れしてまーす!と

軽自動車検査協会 栃木事務所

アップロードファイル 13319-1.jpg

上向きで○出ました

軽自動車検査協会 栃木事務所

アップロードファイル 13318-1.jpg

ヘッドライト下向きで×なのは想定内
検査官にジェスチャーで上を指差したら、上向きで検査しまーす

軽自動車検査協会 栃木事務所

アップロードファイル 13317-1.jpg

さて、ラインに並びますか

居酒屋びー暴燃会

アップロードファイル 13316-1.jpg

差し入れで頂いた酒たち

土曜にみんなで飲もう!

ユーザー車検準備完了!

アップロードファイル 13315-1.jpg

午前中は急いで配達して午後は車検!!

アップロードファイル 13315-2.jpg
おっと、コレを剥がすの忘れてた!
あぶねえあぶねえ
五月蝿い検査官だとコレ剥がしてないとダメって言うからなあ
車齢もそれなりだから何か1つでもイチャモンつけられると他のアラ探しされたらメンドーだし

かまど

アップロードファイル 13314-1.jpg

抜けが悪い気がするので煙突追加( ^^)