記事一覧

もりそばと冷奴

アップロードファイル 5160-1.jpg

大してハラ減ってないし、ずっと昼寝してたし、楽してえな!と、乾麺茹でて、麺つゆを規定量に薄め、畑に行ってネギを1本抜いて刻んで、でもこれだけでは足りないよなと冷奴も添えました

大満足!

親子丼

アップロードファイル 5159-1.jpg

完成です!

妻は、ご飯少なめ玉ねぎ多め!との事なのでそうしました
オレも朝パン2枚食ってそんなにハラ減ってなかったし、日曜でカラダ動かしてないのでメシは少な目にしました

美味しい〜!
妻談

親子丼

アップロードファイル 5158-1.jpg

朝遅かったし、酒飲みながら、のんびりと昼メシの準備中(^^)d

昨日の昼にカレー作るつもりで買ってきたモモ肉があるので、親子丼にします

家庭菜園

アップロードファイル 5157-1.jpg

きゅうりが生意気にもデカくなってきましたよベイベ!

Breakfast in Minaminasu

アップロードファイル 5156-1.jpg

やっぱ焼き立てをトーストにして食うのは最高だ!

食パン

アップロードファイル 5155-1.jpg

焼き上がりました!
家中が良い匂い〜(^^)/

昨日夕方のうちに、粉ね〜1次発酵〜ガス抜き〜ベンチタイム〜成形まで済ませ、型に入れて冷蔵庫内でゆっくりと2次発酵させておいたので、今朝は起きてすぐにオーブンを200℃に予熱し、30分焼きました!

妻が起きてきたら朝食にします
昨夜は帰りが遅くなったし疲れもあるだろうから、まだまだ起きて来ないだろうなー