記事一覧

煮豚

アップロードファイル 5142-1.jpg

チャーシューの在庫が無くなったけど、スーパーで最近はブロックはバラしか売ってなくて中々作れませんでしたが、今日はモモのブロックがあり、しかも特値!
本当は肩ロースが好きなんだけど仕方ない、脂身も少ないしこれにした!と2つ買ってきました

貰ってきたネットに入れて表面をジュワッと焼き、酒、みりん、砂糖、ショウガ、にんにく、醤油をドバドバ入れて、うーん甘過ぎてしょっぱすぎる!程度に煮汁を作り、30分程煮込み、火を止めて朝まで放置します

明朝は煮汁からブタを取り出してタッパーに移して冷蔵庫保存
夜にスライスして1回分ずつラップに並べて冷凍保管します

トゥデイのオイル交換

アップロードファイル 5141-1.jpg

配達に出ようかと思ったら姉貴が「メーターが橙色になったからオイル交換して!」とオイル差し出しながら言ってきたので、仕方ねえな!と交換してやりました

終わったので、さて出るか!と思ったら明日になっちゃうかな?と思ってた荷物が入荷したので結果オーライ(笑)
積み合わせて行ってきます!

チーズハンバーグ

アップロードファイル 5140-1.jpg

今日は午後からメーカーの若い営業と同行ですが、オフクロに行って貰います

と言うことで、じゃあウチでメシ食ってから行きなよ!と、ハンバーグを焼きました!

オレって天才じゃないかしら(笑)

おにぎり(具無し)

アップロードファイル 5139-1.jpg

昨年程の苦痛も無く、食欲も出てきたので、今朝握って来たおにぎりを食べます
あえての具無し、塩も付けず、味付き海苔を巻いただけです

本当にハラが減った状態で食うおにぎりは本当にウマイ!

総合検診

アップロードファイル 5138-1.jpg

バリウムかあ(泣)