記事一覧

あんかけ野菜炒めチャーシューメン

アップロードファイル 5812-1.jpg

週に一度は食べたいラーメン♪

冬は、風邪引きそうで引かないと思ってたら引いちゃった、の繰り返しなので野菜をタップリ食うぜ!と、もやしとニラと白菜を炒めてトロミを付けて、一昨日作ったチャーシューと味つき煮玉子を乗せました

野菜が多すぎてスープを飲み干せませんでした(笑)

さつまいものコロッケ

アップロードファイル 5811-1.jpg

茂木のお客さんが持って来てくれました
名物として売り出し中らしい

さつまいもを蒸かして丸めて衣付けて揚げただけらしいが、素朴な味でウマかったです

COMMENTS . . . [RES]

■ sasuke ... (12/05 20:06) 編集・削除

うちの近所のマックスバリューにはハート型のサツマイモコロッケ売ってるよ!w

■ byp ... (12/06 12:33) 編集・削除

お、それは何か混じってるのでしょうか?
これはイモ以外何も入ってませんよ〜