記事一覧

そば処宮下

アップロードファイル 5900-1.jpg

海老天そば

酔いお年を(^^)d

今のイジー

アップロードファイル 5898-1.jpg

ベロ出っぱなし(笑)

手打ちカレーうどん

アップロードファイル 5897-1.jpg

お昼ごはんは何?と聞かれたので、少し余ったカレーで、カレーうどんにしようと思うんだけど良いかな?
賛成!

買い物に出てる間、カレーうどん♪カレーうどん♪とメロディー付けて歌ってました(^^)

さて、買い物から帰り、カレーを麺つゆで伸ばしてみりんと醤油酒で味を調えて、斜め切りにしたネギを追加して煮込んでる間にお湯沸かして乾麺のうどんを茹でて〜っと一連の流れをシミュレートしながら食品庫を見ると、うどんの在庫が切れておりました

ありゃー(笑)
しゃあねえ、打つか!
麺打ち作業は重労働なので暑くなります
よし!と言いながら上着を脱いだら、
うどん打つのね(笑)
伝わりました
薄力粉と塩と水を混ぜて力入れて捏ねました

本来なら捏ねた後にしばらく寝かせたい所ではありますが、仕方ないです
茹で時間を短めにして流水で〆、カレーの中に入れて温めて完成です!

手打ちうどんサイコー!
また打つか!