記事一覧

ケンタッキーもどきとサッポロクラシック

アップロードファイル 5878-1.jpg

昼メシ前に買い物に行ったかましんで見つけたサッポロクラシック
なでなでしながら通過したら、妻が6本パックを買ってくれました♪
なでてみるもんですなあ(笑)

夜何食べたい?
と聞いたら、竜田揚げ!と言うので、冷凍庫にムネ肉があるので、それを使うか!
あ、でも、こないだ試したなんちゃってKFCが今市日光の手前だったし、リベンジしたい!と言う事で実践!
こないだよりは良く出来ました!

次回用に覚え書き
肉は下味付けて溶き卵とスキムミルクに漬け込んでおく
薄力粉 150g
オールスパイス 5g
コショウ 5g
塩 5g
200℃でじっくり揚げる

ジョリー

アップロードファイル 5877-1.jpg

今日はクリスマスイブなんですね
本気で忘れておりました
オレが嫌いなので我が家はクリスマスを廃止してますし(笑)

しかしガストでメシ食った帰りにケーキを買って貰いました
オレは当然!チーズケーキ!

ガスト高根沢店

アップロードファイル 5876-1.jpg

ごちそうさまでした(^q^)

オレはチーズインハンバーグ、妻は目玉焼きとハンバーグ、義母は和風のハンバーグでした

ガスト高根沢店

アップロードファイル 5875-1.jpg

プレミアムモルツ

義母のアルトのタイヤ交換のご褒美です!
しかも2杯!!

猪鹿蝶

アップロードファイル 5874-1.jpg

平和な休日です(笑)

スライド式本棚

アップロードファイル 5873-1.jpg

妻の言い付けにより、本棚を組み立てます
インパクトがあるので楽チン〜(^^)v