記事一覧

今の音

アップロードファイル 13784-1.jpg

The Rolling Stones / It’s Only Rock’n Roll

雪!

アップロードファイル 13783-1.jpg

さみーなあーっと外見たら雪降ってるぜー!

びび苑

昨日グラントマトに行ったら国産豚ロース肉生姜焼き焼肉用肉が半額処分になってました
税込118円/100gが半額です(笑)
2パックあったので2つとも買い、お家焼肉しよう!と思い立ち妻に今夜は焼肉だ!とメールしたけど帰り道、寿司の方が良い?と聞いたらお寿司!と言ったので今日にスライドしました
700g超で400円くらい(笑)

アップロードファイル 13782-1.jpg
日頃から野菜食べたい!と言っている妻にビネグラッチ用意してレタスとトマトのサラダも作りました
オレはタレで行きます
焼肉のタレ買って来ても使い切る前に消費期限来るので買わずに自作

醤油3
野菜ジュース2
みりん1
砂糖1
おろしにんにく少し
すりごまドサー

ごまがうまい
サラダもごま油ではなくすりごまタップリに酢と醤油
肉も焼く前にすりごま振りかけて見たけど、良いカンジ
ごまは体に良いし、いっぱい摂取しましょう

びー蘭

アップロードファイル 13781-1.jpg

チャーシュー作りします
国産豚ヒレブロックが6割引きで売ってましたのでね(笑)
完成したら1回分ずつ切り分けて冷凍保存します

アップロードファイル 13781-2.jpg
ゆでたまごも作りチャーシュー出来た後の煮汁に漬け込み、味付き煮玉子にします
更に明日燻製にしてみようかと!

2-7珈琲の丘

月に1度は行きたい2-7珈琲

アップロードファイル 13780-1.jpg
トーストモーニング珈琲セット
480円

アップロードファイル 13780-2.jpg
妻が追加注文したあんこギッフェリ
250円

アップロードファイル 13780-3.jpg
九州物産展で買って来たと言うカステラをサービスで出してくれました