記事一覧

1999 全市全郡コンテスト

アップロードファイル 4845-1.jpg
設置後に夕立が通過した模様

アップロードファイル 4845-2.jpg
まずビール

アップロードファイル 4845-3.jpg
翌朝QSO中のJS1USYと

古いiMacからの写真第二弾!

この年はコンテスト出まくったなあ!
当日はウチの会社の展示会で、終わってすぐに余った弁当と瓶ビールを差し入れに持って駆けつけたっけなあ
よーく覚えてる!

JN1IGKとJS1USYがオレの箱※とタープを取りに来て先に現地入りし、設営して時間と同時にコンテストへ参加
オレは着いてすぐにキンキンに冷えた瓶ビールを飲み、オペレーターはやったんだっけなあ
その辺は忘れた(笑)が、空中線を見ると50MHzのFMかSSBだったんだろうなー
移動運用なのにルーフタワーとローテーターまで持って行ってたんだ(笑)

※オレの箱
シングルバーナーにランタンにホワイトガソリン、コッヘルのセットやら紙皿や割り箸やら、キャンプする時の道具一式が収められていて、当時はコレと米と水さえあればドコででもキャンプしたものだった(笑)

1999 6m & Down Contest

アップロードファイル 4844-1.jpg

仕事で使っている1997年製のiMac
OutLookExpressを開いてみたら懐かしい写真が出て来ました
アマチュア無線と、ソレ以上にキャンプにハマりまくっていた時期ですねえ

28才当時の7M4BYP/1です
あ、コンテストだからJO1ZDL/1か(笑)

停電中

アップロードファイル 4843-1.jpg

漏電ブレイカーが落ちてしまい我が社は停電中であります!
電機屋さんに来て貰ってるけど、漏電ブレイカー自体が故障した模様(笑)