記事一覧

コールサイン復活&ツーリング

アップロードファイル 4873-1.jpg

実家兼会社にバイクを取りに行くと、ヘタクソな字で手紙が届いていましたが、オレの字でした(笑)
返信用の封筒に切手を貼って宛名を書いて送り、それにアマチュア無線の免許状が同封されて返って来ました
コレで11年振りにアマチュア無線家に復帰です!

そして今日のツーリングの目的は栃木市にある太山寺までしだれ桜を見に行く事!
昨年まで3年連続で見に行っています
妻のZ1000とオレのGSX-R750のバッテリーは前日に新品に交換しておいたし、北海道に行ってからカネを使うようにと、お弁当も作って来ました

よし!出発!と走り出して少し経過した頃、インカム越しに、スピードメーターがおかしい!40kmしか出ていない!と言う様な事を言ってるので、ああ、マイル表示になっちゃったんだな!と気付きます

妻のZ1000は日本国内仕様は存在せず、マレーシア仕様を輸入代理店が取り扱っている車両なのですが、デジタル表示なので設定を変えれば、キロ表示、マイル表示、水温計も、摂氏、華氏の切り替えが出来るのです
バッテリー交換したせいで、もしくは時計を合わせようとした時にマイル表示になってしまったんだろうな、と

信号待ちで聞いたら、気持ち悪いし怖いてこのまま走るのは嫌だと言うので路肩が広くなっている所で停車
ええっと、MODEボタンを押しながらRESTボタンを押せば変わるのか?と色々試してみたけどダメ
仕方ないので、バイクに詳しそうなヤツ数名に電話するも、日曜朝のせいか誰も出てくれない(笑)

レッドバロンに電話したら、折り返し電話します!と言われ、掛かって来たら、ODOの表示にして頂きMODEボタンを押しながらRESETボタンを押せば変わるはずですと言わたが、何度やってもダメ
見せてもらうしか無いですね、と言うので、今から行きます!

着いて店員さんに先程〜
ああ、見せて下さい、っと

ONにしてMODEボタンを押したまま、RESETボタンを軽くチョイっと押したら変わった…

え…、フっと押すだけで良かったのね…
てっきりRESETも長押しするのだと思っちゃったのよね…

電話だと難しいですね(笑)

は、はひ〜
あ、せっかくだしオイル交換でもしてこっか?
そうだね、で、今日はもう帰りましょう
あ、そうなの?

って事でオイルとエレメント交換してもらって、帰って来ました

以上、報告でした

Z1000
22,731km
エレメント○

COMMENTS . . . [RES]

■ r ... (04/15 19:10) 編集・削除

太山寺ときくと…大泉洋の声で『52番!たいさんじ~!』って声が脳裏に浮かぶボクは病気でしょうか。

■ byp ... (04/15 20:11) 編集・削除

これはこれは名古屋行きのバスでどうでしょうを見て以来すっかりハマってしまったRSYさんではないですか
ハンドルネームをはしょるのは止めましょう(笑)

昨年までのブログのログを見て頂ければ分かると思いますが、
3年連続3回目!
と言う下りに反応して頂きたかったですね(笑)
http://blog.byp.jp/diary.cgi?no=3681

>52番
わざわざDVDを見直して確認したのでしょうか
ご苦労様です(笑)

お弁当

アップロードファイル 4872-1.jpg

先程帰りました
顛末は後程書きます(笑)

今から持参した弁当を家で食います

レッドバロン

アップロードファイル 4871-1.jpg

トラブル発生(笑) レッドバロンに来ましたがすぐに解決したので帰ります(笑)

日帰りツーリング

アップロードファイル 4870-1.jpg

栃木市の太山寺までしだれ桜を見に行ってきます!
お弁当作ってきました