記事一覧

ベストカー

アップロードファイル 5627-1.jpg

我等が(?)岡田眞善君が出ていると聞いて買わない訳には行きません(笑)
何件かコンビニを探して見つけました!

他に読むページが無いのでもう買う事はないかな(^^;

観音開きドアの塗装作業

アップロードファイル 5626-1.jpg

キッチンとリビングの開口部に既製品のドア、カウンター部には大工さんにワンオフで観音開きのドアを付けて貰い、ねこ対策
しかし木を削って作ってもらったままなので、水はねで汚れやカビ等の心配もあるので、速乾のニスを買って来て塗ろうとするも、休みはずっとバスのバイトだったので塗るヒマがありません

あ、外して会社で塗れば良いのか!と言う事に気付き(笑)、扉だけ持ってきました

キッチン側にはキッチンパネルを貼ってもらい、リビング側にも、「余ったから」と、壁の方にだけ貼ってもらいましたが、扉部分は「ちっと足りなかった」と、下地の薄いベニヤのままでした

額縁の部分にニスを塗り、あ、そういや何かあったよな?と探すと、入荷した荷物の傷防止のために入ってた面材でキレイなヤツを何かに使えるかも知れない!と取っておいたのを発見!

配達に出る前にササッと塗装しておき、さっきとりあえず片方だけ合わせてみました

おお!オレの仕事じゃないみたい(笑)!
仕上がりがキレイだぞ!

今朝のヌーノ

アップロードファイル 5625-1.jpg

ソファーであぐらかきながら歯みがきしてたらヌーノが乗って来ました!
あったかい!