記事一覧

いも煮そば

アップロードファイル 5666-1.jpg

あらせ隊長の日記を見て、次回いも煮を作ったら〆は絶対にそば!と思ってました
そして本日、妻と出掛けた際に材料を買って帰り実行しました!

ウマイ!ウマイ!ウマイ!
いも煮の〆はそば以外ありえねー(^q^)!

親切

アップロードファイル 5665-1.jpg

先日配達に出た際、地図は貰ったけどどうしても現場に辿り着けず、仕方ないので誰かに聞くか!と見渡すと、大きな農家らしき家があり、庭には60代後半と思わしき女性が居たので、あの人に聞こう!と地図を持って中に入りました

すみません、道を教えて頂けませんか?
良いですよ、誰さん?
Yさんと言うお宅で建築資材を持って来ました
Yさんて3件あるけど下の名前は?
あー、下の名前までは分からないんですが、地図だとこの家なんです
うーん分からないな、いいや、3件のうちどれかだ!私案内するから着いて来て!

と、ヤマハPalのエンジンを掛けて半キャップをかぶり始めました

ええっ!よろしいんですか!?
その方が早い(笑)

まず通り沿いの1件目
工事してる様子無く違う、と思ったら

この奥に2件あるからどっちかだよ、聞いてくるからここで待ってて!
と言い残して行ってしまったので、その場で待つ事約5分
戻って来ると、分かったよ!着いて来て!
はいい!

行くと家が2件あり、手前の方を指差して、こっちに聞いたら違うって言うからこっちにも聞いたのよ!大工さんも居たし間違いないわ!じゃあ私は帰るからね!
と帰られました

赤の他人にここまで親切にしてもらうなんて!
感動してちょっと泣きそうになっちゃった(笑)
オレは身内以外の人にここまで親切に出来るだろうか?
旅先等で困った人居ても、見ぬふりして過ごしちゃって無かったかな?とか色々考えました
で、とりあえずこの方には何かお礼しなきゃな!と思い、今日の午前中にまたあの現場に配達があったので、近所のお饅頭屋で饅頭を買い、帰りに寄ってみました

生憎あの方は留守でしたが、応対してくれたお嫁さんらしき方に話をしたら、あー!ばあちゃんね(笑)!気を使わないで下さい!あの人はそう言うのが好きなんですよ(笑)!と言って受け取ろうとしないので、親切にして頂いたお礼の気持ちなんですと言って渡し、宜しくお伝え下さいと言って帰って来ました

心の狭いオレは、仲間内のためなら大抵の事はするけど、他人には非常に冷たい人間です
でもこれからは例え他人であっても困ってるのを見たら、どうしました?と声を掛けられる位になれたら良いなあと思いました

おわり

追記
土曜夜にお礼の電話が掛かって来ました
こんな事してもらっちゃって、そんなつもりじゃなかったのに!と恐縮してらっしゃるので、親切にして頂いて本当に嬉しかった、そのお礼の気持ちなんです、と伝え、納得して頂きました

COMMENTS . . . [RES]

■ けんぢ ... (10/27 17:08) 編集・削除

おれにも もっとやさしくしろ

■ byp ... (10/27 20:39) 編集・削除

そうだな
今度会ったらおでこにキスしてやるよ

■ sasuke ... (10/27 21:09) 編集・削除

身内に厳しいことで定評がある私が通りますよ~

来週明けに母が入院するらしい。が、その話を兄から聞いたのは2週間くらい前。だが。

何もしていない←

でも、ソレが私だ。

■ byp ... (10/27 21:20) 編集・削除

人それぞれ事情はあると思うので、それは仕方ない事でしょう
オレも一般の家庭とは違った事情でまあ色々とありましたわ

でもそう言うのも全部ひっくるめた上で、だから今のオレがあって、だから妻と知り合えた、と思えば全て許せます(笑)
だから、らびとも知り合いになれて、sasukeさんとも友達になれた

トリスウィスキー

アップロードファイル 5664-1.jpg

4Lのボトルがあったので買ってみました(笑)
2680円でした

1日100mlなら40日もつ計算か(笑)

Cafe黒猫館

アップロードファイル 5663-1.jpg

妻のデザート
さつまいもとカボチャのガトーショコラ

ガトー!

Cafe黒猫館

アップロードファイル 5662-1.jpg


妻が注文した
黒猫カレー
1050円

手前
黒猫ごはん
1200円

ウマっ!
妻はデザートも注文済みです(^q^)

Cafe黒猫館

アップロードファイル 5661-1.jpg

久々!

妻が黒猫館に行きたい!と言うので、普段なら1日常掛けてやる配達を半日で終わらせてみせました(笑)
くたびれた〜