記事一覧

八宝菜

アップロードファイル 6456-1.jpg

スーパー内をウロウロしながらディナーの献立を考えるも中々思い付かず、妻の好物は何だ?と考えたら、八宝菜と思い付きました

売場を見るとシーフードミクスが安いし、うずらの卵を始め他の材料も安いので決定!

美味しいね!
妻談

居酒屋びー那珂川出張所

アップロードファイル 6455-1.jpg

すぐ近くまで納品に来たので寄ってみました

7月半ば過ぎ辺り、キャンプしたいなあ!

苦瓜

アップロードファイル 6454-1.jpg

去年苗を買って植えて緑のカーテンにしたゴーヤですが、料理する際に種を保存しておいたのです
これを発芽させる事が出来れば今年は苗を買わずに済む訳です(笑)

調べたら尖っている方を切って水に浸けておけば発芽するらしいので、日曜から実践しています
緑色した尖った芽らしきモノが出てきました!
フフフ

ウォーキング中

アップロードファイル 6453-1.jpg

今日も忙しいぜ〜