記事一覧

映画ドラえもんのび太の恐竜

アップロードファイル 7300-1.jpg

まあ、こうなりますわな(笑)

びー庵

アップロードファイル 7299-1.jpg

昼は外で食うはずだったので買い物して無いので、在庫整理で何か作るか!と

温かいそばにするのはすぐに決まり、冷蔵庫の鶏ムネ肉、ぶなしめじ、ネギをめんつゆで煮て、チンしたニラを最後に乗せました

ウマイ(^q^)

びー庵

アップロードファイル 7298-1.jpg

昼はそばを茹でて食べます!

手前味噌

アップロードファイル 7297-1.jpg

2月11日に仕込んだb印の手前味噌
梅雨明けた頃に切り返しすると書いて置きながら忘れておりました

さっき階段下の収納に扇風機を仕舞ったついでに味噌を漬けている桶を取り出して蓋を開けてみました
それはそれはおぞましい姿をしていらっしゃいましたので(笑)、カビを丁寧に取り除き、腕を突っ込んで良くかき混ぜて均しました

味見したけどバッチリ!
まだ味が若いけど、今年も立派な味噌に仕上がりました
昨年のb印味噌が切れてしまったので買った、日本海味噌を使い終えたら、平成25年度b印味噌を使い始めようと思います(^^)v

今のヌーノ

アップロードファイル 7296-1.jpg

ネコ達とノンビリ中

バス屋に仙台まで行って来てくれと頼まれたのだけど、断って良かった
ちょいと疲れが溜まってるカンジがするし

出掛ける用はキャンセルになってしまったので引き続きノンビリ過ごします

Breakfast in Minaminasu

アップロードファイル 7295-1.jpg

地震の時はネコ達が足元に居たので床からベリッとひっぺがして無理矢理抱っこしてあげました

かなりビビってたなあ
この辺りは震度3位か?

ベーカリーびー

アップロードファイル 7294-1.jpg

今朝も上手に食パンが焼けました!
妻が起きてきたら朝食にします