記事一覧

鍋焼きうどん&鍋焼きそば

アップロードファイル 7368-1.jpg

妻が風邪を引いたようて具合が悪そうなので会社の送迎をしてあげ、夜になっても具合悪そうなので、ディナーの献立は考えて買い物は済んでいたのだけど、消化の良いモノにしようか?とライオン堂に寄ってアルミの鍋の鍋焼きうどんを買う事にしました
そばがあったのでオレは鍋焼きそば(笑)

値引きシールのびんちょうまぐろの刺身と、妻がゼリーが食べたいと言うのでゼリーも購入
家にあった柿とりんごも食べました
早く良くなりますように!

懸魚

アップロードファイル 7367-1.jpg

読めますか?

げぎょ

と読みます
火避けのまじないとして破風に取り付けられる飾りですが、さっき凄く立派な懸魚を見かけたので写真撮って来ました

チキンカツ弁当

アップロードファイル 7366-1.jpg

昨夜揚げたチキンカツが今日のお弁当のメインのおかずです
納豆に附属のからしは妻が使わないのでそれを利用します(笑)