記事一覧

シチュー

アップロードファイル 7308-1.jpg

昨日も今日も帰りが遅くなってしまったのでシチューは明日の夕食にします

手抜きホワイトソースとは言え、材料切って炒めて煮込んで〜だと40〜50分掛かりますからねえ
ローテーションの関係で妻の駐車場が遠くなってしまったので必然的に帰りも遅くなってしまうのです
まだ体が慣れてないや(笑)
遅いなら遅いで前の日から段取りしとくとか、会社で下準備しとくとかすれば何とかなります

今日のお弁当

アップロードファイル 7307-1.jpg

妻の好きな物ばかりです

塩コショウして焼いた鶏ムネ肉(要するに焼鳥)
切り干し大根の煮物
ひじき煮
玉子焼き
茹でブロッコリー
ミニトマト
ご飯に梅干し

予習

アップロードファイル 7306-1.jpg

バス屋の近くを通ったので、日曜当日に慌てないようカラオケやDVDの使い方を予習しておきました
念のためにナビにも登録(笑)

タイヤハウスマシコ烏山店

アップロードファイル 7305-1.jpg

ブリジストンのW300ってヤツにしました

タイヤハウスマシコ烏山店

アップロードファイル 7304-1.jpg

昼までに荷物届くだろうから配達は午後から行く事にし、タイヤ屋さんも混む前に済ませちゃえ!と言う段取りで早めに来ました

タイヤ入れ換えて貰って会社に戻ると今日配達に行く荷物が届いているだろう、と思っていたけど、出る前に届いちゃいました(笑)

エブリイ号のタイヤ交換作業

アップロードファイル 7303-1.jpg

6年経過したエブリイ号のスタッドレスタイヤは先シーズン履き替えたまま、この夏を過ごしました
履き潰すためです

そしてそろそろ冬支度もしなきゃならない季節になったので、一旦ノーマルタイヤに履き替えて、新しいスタッドレスタイヤを買いに行きます

初霜

アップロードファイル 7302-1.jpg

今シーズン初!
フロントガラスが凍りました〜

寒いのでウォーキングはサボります(笑)