記事一覧

ワンタン

アップロードファイル 4785-1.jpg

今夜はニンニクたっぷりの麻婆豆腐!と思ったけど、疲労困憊の妻が胃に優しいものが食べたいと言ったので、明晩に考えていたワンタンにしました

大急ぎで皮を打ち、あんを作ってお湯を沸かしてスープも作りました!

ウンメ〜(^q^)

無線局免許再申請

アップロードファイル 4784-1.png

JN1IGKに窓ノートを持って来て貰い、ウチの林檎マシンとは相性の悪い総務省のサイトのアクセスを代理で申請してもらったのが先週の水曜日

本日
申請が受け付けられましたので、申請手数料の電子納付手続をお願いします。
とメールが来ました

来週にでもPay-easy対応ATMから2,900円振り込み、返信用の切手を貼った封筒を関東総合通信局へ郵送し、無線局免許状が届いたら波を出せるようになります

ま、リグはあるけど空中線が無いのでハンディー機しか使えませんけどねえ(笑)