記事一覧

コインランドリー

アップロードファイル 4957-1.jpg

旅前半の洗濯をします

留萌で洗濯すれば荷物を減らせるしと言う思惑です
洗濯物と持参した洗剤入れて300円入れてスイッチオン!
その間に晩と翌朝の買い物をして来て夕食
洗濯終わったら乾燥機に移して200円入れてほぼ乾き、乾ききれなかったモノは部屋に干しました

セブンイレブン留萌開運町店

アップロードファイル 4956-1.jpg

夕べ余りにもうまい魚を鱈腹食ったし、今朝も朝市でうまいもん食って昼にも腹一杯!食ったので腹減ってない(笑)

出発前の予定では近所の寿司屋に行こうと考えていたけど、コンビニのそばと冷やしラーメンになりました
サッパリしてうまい(笑)

ホテルニューホワイトハウス

アップロードファイル 4955-1.jpg

無事に到着しました!

本日の走行距離
439.8km

COMMENTS . . . [RES]

■ T.O ... (05/01 20:36) 編集・削除

そこ、何年か前に泊まりました~
近所の居酒屋で晩飯にしたっけ。

■ byp ... (05/05 09:54) 編集・削除

そうでしたか
ミシュランガイドにも載ってるらしいですが、フロントの態度は今市日光の手前でした

どう見てもライダーな格好でヘルメットまで持ってるのに、おくるまですか?とか聞くし(笑)

増毛

アップロードファイル 4954-1.jpg

疲れたので休憩〜
あと20kmくらい

セイコーマート浜益

アップロードファイル 4958-1.jpg

トイレ借りたけど買うもの無かったので予備の電池を買いました

セイコーマート石狩八幡

アップロードファイル 4953-1.jpg

トイレ休憩です
妻はアポロを買いました

レストハウスおしょろ

アップロードファイル 4952-1.jpg

豚丼とそば
そばが品切れでラーメンにしてもらいました(笑)

おそばが無いからソーメンで良い?と言われたけど、蟹とか要らないからラーメンにしてもらえませんか?と頼み込んで換えてもらいました(笑)
豚丼もラーメンも普通に1人前、いや、普通の1人前より多いか?
しかし、まさかの完食!

レストハウスおしょろ

アップロードファイル 4951-1.jpg

到着!
しかし今日は通過点です(笑)
メシ食ったら留萌まで行きます

道の駅とうや湖

アップロードファイル 4949-1.jpg

休憩

妻がツーリングマップルにて、洞爺湖からR230で羊蹄山のルートが景色が良いらしいからここを走ってみたい!と言ったので、じゃあそうしよう!でも時間短縮で洞爺湖までは高速を使おう!と

森〜虻田洞爺湖
1,400円でした

静狩PA

アップロードファイル 4948-1.jpg

森から高速に乗ったけど寒い!霧出て視界悪いしとにかく寒い!
八雲で7度でした!

浪漫亭

アップロードファイル 4947-1.jpg

函館朝市で朝食です
オレは二色丼
妻はホッケ定食!
1000円、800円です