記事一覧

きつねうどん

アップロードファイル 5060-1.jpg

妻のリクエストによりきつねうどんでした

しかし、油圧クラッチに悩まされ(笑)手が汚れたので手打ちは断念して乾麺です

油揚げは煮て小松菜を茹でて乗せました

リアブレーキパッドとブレーキ&クラッチフルード交換

今日は配達も無いし、ささっと事務仕事を済ませてしまい、先週末に届いたリアブレーキのパッド交換をする事にしました

青森到着間際にギギー!っと鳴った、GSX-R750のリアブレーキ
アップロードファイル 5059-1.jpg
ここまで使っちゃマズいですよねえ(汗;

さっさとパッドを取付け、ついでだしブレーキフルードも交換しちゃうぜ!
神奈川の脂冷、もとい油冷乗りにこないだ電話して注意事項は聞いたしバッチリだぜ!

アップロードファイル 5059-2.jpg
ふっふーん
楽勝!
フロントのパッドはあるけどフルードの色が汚いし、ついでにやっちゃうぜ!
楽勝楽勝!
おっと、クラッチフルードも汚いですねえ
ついでにコレも交換しちゃうぜ!

ズコー

ああっ!マスターの中を空にしちゃった!!
レバー何度握ってももう出て来ない…

困ったら電話して聞くに限ります(笑)
「こないだ言った、ケチャップの容器みたいので吸ってさあ」
あ、シャンプーのボトルプコプコでも良い?
「ああ、大丈夫だよ」
困ったらまた電話します!

アップロードファイル 5059-3.jpg
やった!出て来た!
泡が出なくなってレバー握って重くなって来たのでもう大丈夫かな
さっきは試しにエンジン掛けてクラッチ握ってギア入れたらエンストしたけど(笑)今度は大丈夫だし

42,489km
妻のZ1000のリアブレーキもパッドを交換してあげなきゃな

COMMENTS . . . [RES]

■ 銀のスカG ... (05/21 21:02) 編集・削除

ん?そのホース途中の青いのってワンウェイバルブじゃないの?
だとしたらフルード入れてニップル解放してニギニギしてれば
いずれは出てくると思うんだけどなあ。

でもシャンプープコプコのが早いけどねw

■ byp ... (05/21 21:41) 編集・削除

そ!ホームセンターで買って来た、熱帯魚なんかに空気を送るポンプのホース用の逆止弁だよ
いつまで握って離してを繰り返してもスコスコのまんまなのでプコプコしました(笑)

■ らび@脂冷 ... (05/21 22:26) 編集・削除

判る範囲ならいつでもお答えいたします(^^)
他の人より時間あるから(爆)

■ byp ... (05/22 08:05) 編集・削除

頼りにしてます(^^)
早く並べて写真撮りたいね!

第一ホテル東京

美馬放夢繋がりのヒロミが結婚すると言うので泊まりで東京まで行って来ました
妻同伴ですが、妻は2次会から参加です
オレは結婚式から出ろと言われたので、早めに出発

妻は電車が嫌いだし、荷物も多くなるので当然クルマです
2人で新幹線なんて使ったらソッチの方が高くなっちゃうので良いのです
渋滞してたらヤだけど、時間を気にせず動けるのでオレもその方が良いし

オレが結婚式、披露宴に出席している間、妻はmaaさんと東京タワー見物に行って来ました
とっても楽しかったようで、また行きたい!と言うので、maaさんと?と聞いたら
うん!
と言ってました(笑)

披露宴が終わったので一旦ホテルにチェックインしに行き、礼服からスーツに着替え、慣れない革靴で歩き回って足が痛くなったのでスニーカーで行きました(笑)

あ、ネクタイはコレです
アップロードファイル 5058-1.jpg

最近大好きになってしまった白ワインをガブガブ飲み、炭水化物を大量に摂取し、2次会終了後、3次会行く人〜!の誘いを断り、妻と歩いてホテルに戻り、途中で買ったポケットウイスキー飲んで寝ました

ハッキリ言って、カネいっぱい掛かりました(笑)
でも、友人の結婚式に呼んでもらえるって事は光栄な事ですしね
新郎新婦の幸せそうな顔を見るとこっちまで幸せな気分になれます
行って良かった!

幸せにな!清二!

写真追加
アップロードファイル 5058-2.jpg
結婚式〜披露宴参加で会場とホテルが徒歩15分くらい掛かり、普段履かない革靴で1往復したらすっかり足が痛くなってしまったので、2次会へは運動靴で行きました
左は痛風の方、右は本物のお坊様(笑)

COMMENTS . . . [RES]

■ 清二 ... (05/23 13:51) 編集・削除

ありがとね。お主には世話になったね
感謝してるよ。
親友よ。

■ byp ... (05/23 17:15) 編集・削除

おう!
奥さんを大切にして奥さんに幸せにしてもらいなさい(^^)d
おめでとう!!

ざるそば

アップロードファイル 5057-1.jpg

往復288km、低燃費走行で20.5kmをマークしました!

昼はスーパーで買ってきたざるそばです(笑)

加平PA

アップロードファイル 5056-1.jpg

妻がトイレに行きたいと言ったし客から電話があるかもしれないので、常磐道に入り谷和原で下りて294で帰ります

富士そば

アップロードファイル 5055-1.jpg

ミニ親子丼セット
500円