記事一覧

手打ちきつね月見うどん

アップロードファイル 5933-1.jpg

非常〜!に、好評でありました(^q^)

力込めて打っただけあって、食前酒のビールも大変ウマかったであります(笑)
また休みの日にでも打とう

手打ちうどん

アップロードファイル 5932-1.jpg

打ってますっ!

お惣菜作り

アップロードファイル 5931-1.jpg

切り干し大根の煮物ときんぴらごぼう

玉子焼き

アップロードファイル 5930-1.jpg

長い休みも終わり、明日からお弁当作りに勤しみます(^^)d

今のイジーとヌーノ

アップロードファイル 5929-1.jpg

一緒に寝ています

手打ちうどん

アップロードファイル 5928-1.jpg

連休最終日に風邪を引いてしまった愛妻
今日が誕生日の義母を誘い昼は食事に出かける予定でしたが、来週に延期してもらいました

何食べたい?
と聞いたら、野菜タップリのスープときつねうどんと言うので、昼がスープで夜はうどんにしました

薄力粉300g、塩3g、水120ccをひたすら捏ねる事15分!
ビニール袋に入れて冷蔵庫で寝かせます

これから1人で買い物に出掛け、ケーキも買ってきて、夜はケーキときつねうどんを義母に届けます
1人は可哀想だけど、風邪を移したら悪いですしね

南那須の朝食

アップロードファイル 5927-1.jpg

冷凍ごはん解凍して鮭茶漬け
ただし鮭フレーク追加!